2020年7月8日水曜日

お名前を募集です。

以前ご紹介したカブトムシがとうとう羽化しました。
5匹のうち最初の1匹ですが、ちゃんと生きていたと
わかって安心しました(笑)












改めてご紹介させていただきますが、
この幼虫は堆肥を作る大和の工場から
産まれたものです。
剪定枝を集め、そこから堆肥を作り出し、
循環させようという事業です。
この堆肥、実は無料でお配りしておりまして、
毎年江南市と大口町のイベントでブースを出し、
そこで参加者の方にお渡ししています。
毎年、非常に好評で、
配布開始からわずか1~2時間程度で
配り終えてしまう程です。










ところが、
栄養たっぷりの堆肥で育ったこの幼虫には
まだ名前がありません。
オレンジボーイが育てる大和の幼虫なので、
できればオレンジを使った名前が良いのですが
何かしらかっこいいのが思い浮かんだら、
ぜひ教えていただきたいです。
総務のブログメンバーの皆さんには
既にいくつかいただいておりますが、
まだまだ募集中ですので
お待ちしております!







今回はカブトムシの話ですが、相手が何にせよ
育てるというのは非常に難しいことです。
新人の方に色々と作業の仕方を伝えて、
とりあえず仕事をこなすことができるように
なるには非常に時間がかかります。
そこから更に技を磨いていかなければならないので、
今、大和に在籍している熟練の先輩方がいかに貴重な
存在であるかは言うまでもありません。

そういった先輩方から直に教えていただける内容には
その方が積み重ねてこられた長年の経験が詰まっています。
その教えは、トラックやゴミ袋のようにお金で買うことは
絶対にできない貴重なものです。



大和では、人との触れ合いのなかで
あなたの知らないことをたくさん
学ぶことができます。
年齢は関係ありません。
ただ働きたい方も大歓迎ですが、
ステップアップを望まれる方も大歓迎です。


ゴミ拾いや分別を覚えながら、
一緒にカブトムシを育ててみませんか。