2026年6月23日火曜日

体力必須!

近場で開催の音楽フェスチケットが入手できたので早朝から参戦してきました


雨予報だったものの奇跡的に晴れ、昼間は暑さとたたかいながらも




1日中フェスを存分に楽しむことができました


、、が、帰りは一斉です。暑さの次は群衆とのたたかいです(笑)





今回は車での移動で、出庫もスムーズだったのでまだよかったですが、、

フェスに参戦するにもまずは体力必須!と改めて実感した日となりました😅



by Poke



2026年6月22日月曜日

ワールドカップ

 ワールドカップで日本が勝利!

チーム一丸となった素晴らしい試合に、たくさんの元気をもらいました。


次の試合もこの勢いで勝って欲しいです!



2026年6月19日金曜日

久しぶり!!ドーリー

 昨日、久しぶりにドーリーを見かけた。

何故か会社の近くでしか見かけない💦😅

ドーリーとは、鳥の名前🐦。勝手に私達が付けた名前。

どんな種類の鳥なのか。渡り鳥なのかもよくわからない( ^ω^)・・・

名前の由来は👉

「ファイティング・ニモ」にでてくる魚🐟ドリー😆

とにかくおしゃべりで、いつも明るい。でもたまにそれ故に・・鬱陶しがられ距離をおかれる😆

とにかくさえずりの声がけたたましいのです。

私には、おしゃべりしたくて、けたたましく他の鳥に寄っていくけど・・それ故にみんな逃げていく様にみえるんです💦(きっと縄張りで追っ払っているかも?だけど)

久しぶりに見かけたドリー🐦

昨日も元気に激しめのおしゃべりをしていました。

何だか憎めず、明るい気持ちになるドーリ-です(#^.^#)

会社近くで見かけたら、ドーリ-だ😊今日も元気だ!って

気にかけてみてくださいね

byのんタン

2026年6月18日木曜日

季節の移り変わり

 今日は朝から蒸し暑く、梅雨らしい湿気を感じる一日となりました。

外に出ると空気が重く、少し歩くだけでも汗ばむような気候です。 この時期は天気が変わりやすく、晴れ間が見えたと思えば

急に雨が降り出すこともあり、季節の移り変わりを実感します。


気温も湿度も高くなる季節なので、体調を崩しやすい時期でもあります。 こまめな水分補給や休息を意識しながら、無理のないペースで過ごしていきたいですね。

皆さまもどうぞ体調に気を付けて、梅雨の時期を快適にお過ごしください。


by.がっちゃん



2026年6月17日水曜日

観葉植物

 おうちの観葉植物 パキラ🌲

葉っぱがたくさん出てきていたので剪定しました✂

剪定しすぎて、少しさみしい見た目に・・・

でも、太陽を浴びてまた新しい芽や葉が出てくるのが楽しみです。

早く出てきてね😊

Momiji

2026年6月16日火曜日

気になる木🌲🍋

 昨年 会社で頂いたレモンから残しておいた種を蒔きました

発芽まで約4カ月…

芽は出ないかも?と思っていたのですが、

出てきましたー🌱

6月になって成長も進みました😄

また欲張りすぎて、一本に絞れませんでした

しばらく様子を見て間引きできたらと思っています






daien01

2026年6月15日月曜日

幸運が・・・

宝くじを1枚買った。 なんと下2桁が当たった。 調子こいて100分の1という確率を家族に自慢げに話した。 夕食(外食)をおごる羽目になった。 赤字になった。  ムジカ

2026年6月12日金曜日

思ってたのとちょっと違った件

最近人気のアトラクションに、ほぼ並ばなくても良いチケットを

取ることができたので、これは是非とも!と思い乗ってきました





見た目は、とってもかわいらしい、おとぎの国のような雰囲気全開なので、

ニコニコ😆ルンルン😍楽しんじゃおと思いきや…




いざ乗ってみたら、、、まあまあ激しめのジェットコースターでした💨

この歳になるとまずもって首がついていかないいかない💦

それでも手汗いっぱい掻きながらなんとか無事帰還できました😅www

いろんな意味で存分に楽しめました(笑)



by Poke


2026年6月11日木曜日

BBQ大会

 今週の土曜日は、毎年恒例の会社のBBQ大会を行います。

社員や協力業者の皆さまとの交流を深めながら、楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしています。

当日は安全に配慮しながら、思い出に残る一日にしたいと思います。




2026年6月10日水曜日

異臭発生

 今日トラブル発生😱仕事から帰ると何やら、匂いが。塩素系の匂い🤔

母「今日は大変だった🥲怒ったらいかんよ」

私「う、うん。何?何😅」

母が、外で液体を処分しようとして少量の3種類をビニール袋に入れて混ぜたら、熱くなってきたので、びっくりして水をいれたら、途端に真っ白な煙?と塩素系の匂いが充満したそうです😱。びっくりして、空の一斗缶をかぶせて蓋をしたそう😱

それがそのまま、そこ👉👉にある…と😱

私も変なガスの発生や火事になったら…と心配になり、とりあえず消防署へ電話☎️

消防署の指示に従いました。

母は余計な事をした、と反省ひとしきり😢混ぜたら危険な事知らなかったと💦

その後は、外の状態と匂いに敏感な夜でした😓

みなさんも気をつけてくださいね

byのんタン