2020年5月1日金曜日

祝1ヶ月!


本日は5月1日、
まりあんさんが入社して1ヶ月経ちました。













驚くことに既にオレンジボーイが
携わったことのない仕事も多くこなしており、
立派な総務の戦力となっています。
このままだときっと、
先に見習いマークを外すのは
オレンジボーイではなく、
まりあんさんですね…
ご本人の能力もありますが、
やる気や覚えようとする気持ちの強さ、
吸収力の違いでしょうか。
他社で働いた経験の無い方が、
こういった会社で一か月生き延びるのは
かなり大変なことで、最初のうちは
苦痛に感じることもたくさんあったと思います。


今後覚えていただくことや、
会社がまりあんさんに求めることは
まだまだ多いと思いますが、
とりあえず1ヶ月、
今日まで頑張っていただいたことに
同じ総務の一員として感謝です、
ありがとうございます。
非常に助かっています。

そして、まりあんさんだけでなく、
先輩方にも感謝です。
御本人の努力もさることながら
仕事を抱え忙しい中でも
連携して業務をこなしつつ
わかりやすく丁寧に後輩指導を
された総務の皆さん。
休憩所や事務所内での
ちょっとした声掛け等、
ドライバーさんまたは営業の方々が
色々な場面で気に掛けてくださったのだと思います。

こういったことがまさしく、
新しい方を快く迎え入れるという大和の気風、
先輩方の気持ちのあらわれなのだと感じました。









オレンジボーイも、
早くそういった心を持てるよう
見習っていきます。