2024年7月10日水曜日

常備品の変化

いつも 参拝に足を運ぶとき、持参するマッチが残り少なくなって…
ふと 27年以上も家にある程あちらこちらでマッチ🔥
もらってたんだなと感慨深くなりました
もうほとんど使わないですよね。
銀行行っても、中華食べてもレストランにも…
オイルライターや電気式ライターもあるけど
気分的にやっぱりタバコはマッチの方が良いと思っていた
こだわりは 一体何だったんだろ?

何故か父方のタバコ吸う人は 煙管を使っている人ばかりで
かっこよく見えたんですよね~

缶に入ったマッチは側薬が裏についてたり
ろうマッチは2色の頭薬で可愛かったり
ブック型が好きだったのでもう無いけれど、

知らないうちに、マッチも集めてたんだと
最近になってふと気が付きました

どこ行ってたか 足跡がっ😁


ミスドでも💦


by daien01