2024年8月19日月曜日

星空

日本一の星空の見える村 阿智村へ行ってきました🌟🌟🌟

出かけた8月11日は、ペルセウス座流星群の一番流れ星が多い日の前日🌠🌠

少し雲が出ていましたが、綺麗な星空を見る事ができました。

天の川・夏の大三角形・北斗七星等(他にも沢山説明して頂きましたが、覚えられず・・)満面の星空の中で、説明をしていただけて

解かりやすくとても良かったです。

写真を撮ったら、どれがどの星か全くわからなくなってしまいました😆(iPhoneの限界か?腕の問題か?実際はもっと星がでていましたよ😆)

8時から22時ぐらいまで寝そべって星を見ていましたが、流れ星は8個ぐらいは見る事ができましたよ😌

いつかまた、ゆっくり星空を眺める時間をもてたらと思います😀




byのんタン