2020年4月17日金曜日

コロナ対策の知識を募集。


オレンジボーイは寄り道せず真っ直ぐ
帰宅しているので、つい最近知りました。
最近のレジはコロナ対策で
透明なシートを貼ってあるのですね。
いいなと思ったので大和も真似してみました。

↓↓












ちなみにこのシート、
総務の先輩から譲っていただいたもので
お店にはもう売ってなかったです。

事態収束の目処が立たない状況の中では、
どこまでの策を施せばいいのか、
はっきりしないので面倒です。
実際のところ、これも意味があるのかどうか
怪しいですが先輩方のアドバイスを
いただきながら改良していこうと思います。

昨日16日は入社希望の方がお1人、
面接にいらっしゃいました。
先ほどの透明シートと同じように、
大和には改良できるところがたくさん眠っています。
この伸び代を最大限に伸ばすには既存メンバーが持つ、
長年の経験と卓越した技術だけではなく、新しい風を
取り入れていかねばなりません。


この透明シートの効果的な使い方を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ大和エンタープライズへ。
コロナ対策に取り組みつつ、
一緒にゴミ回収してみませんか。