2022年9月27日火曜日

溺れる~!歯医者で?

《8020》80歳で20本の歯を残そうを目指し、最近月に1度歯のお掃除に通っています🦷

でも…

私「お掃除して貰ってる間、最近、動悸がすごくするんだよねー😵‍💫息苦しくなって😵‍💫それに、口の中に水溜まって息出来なくて歯医者で溺れ死ぬかと思った❗️😵‍💫😵‍💫思わず右手あげて、苦しいですって言おうと思ったんだけど、言えなくて我慢したよっ!本当にほんと~に苦しかった😭」

娘「鼻👃で呼吸すればいいのに(冷静💦)」

私「……。えっ🙄⁉️何?🙄どういう事」

娘「口で呼吸してるから、苦しくなるんやわ。マスク生活で、鼻呼吸してない人が増えてるらしいよ」

これぞマスク生活😷の弊害😱かしら?どうやら、鼻で呼吸するのを忘れてたらしいです😮‍💨

因みに昨日歯医者へ行きました🦷

メンテ中「鼻👃呼吸する!鼻呼吸する!」と意識して頭の中で唱えてました😆

あ~、確かに苦しくないわ~😇。動悸も溺れる事もなく無事終了です。

こんな生きてきた中で、呼吸の仕方忘れるなんて💬

恐るべし!マスク生活!

byのんタン