2022年9月13日火曜日

在位70年!!

イギリスのエリザベス女王が、死去されました。在位期間は70年だそうです😳

昭和生まれの私が、学校で学んだ時には、すでにイギリスの国王と言えば、エリザベス女王でした!そんな長〜い間、自分自身の個ではなく、国民や国の幸せと安寧を願い続ける事ってどんなにか大変だったのだろうと思ってしまいました。

日本では、昭和天皇が在位62年で最長です。昭和もとても長い時代でした。天皇が死去され、当時官房長官だった小渕さんが、新年号[平成]と発表した様子は今だに[令和]の時よりはっきり覚えています🤔。(因みに、昭和よりもそれ以降過ごした時間の方が長い私ですが、、😆)年号が変わるなんて考えた事もなかったからでしょうか?永遠に続くような錯覚がありました。同時に一つの時代が終わったとも思いました。

かく言う[大和エンタープライズ]も50周年を迎えました。今までどんなに多くの人が携わってきたのでしょう😲私もその内の1人に加えて貰えてとても嬉しく思います。そしてもっと年月を重ねて、あの時、こうだったねーと話す仲間と場所がある事に感謝です!

以前トラックの前で写る若かりし頃❓の上司の方々の写真を見せていただいた事がありました!

みなさん、若いっ!🤭面影、あるある!しかも何より楽しそうでした‼️

そして持続と進歩発展を続けて、礎を築いてきた大変さに、感動した私です😆😀



byのんタン