2022年9月7日水曜日

焼き鳥とやきとり


皆さんは好きな食べ物何ですか?美味いもの食べると元気でますよね😀

因みに僕の好きな食べ物の一つとしては、焼き鳥です。勿論お酒も大好きです(酒)


突然ですが、焼き鳥とやきとりの違い、ご存知ですか?


漢字と、ひらがなの違いは見ればわかりますが、実は焼き鳥は、鳥肉を使用して串に刺して焼いた料理、


焼き鳥







やきとりは鳥肉以外でも牛、豚等を使用して串に刺して焼いた料理となっているんですよ!



やきとり







恥ずかしながら僕はこのことを最近知りました(汗)

今日はちょっとした豆知識でした✌️


それではまた次回お会いしましょう👋


by mamoさん