2023年11月8日水曜日

ウォーキングマシン

 足腰の衰えや、肥満の対策に少し早歩きの散歩を医者から勧められた。すぐさま実行に移したが、一日でギブアップしてしまった。よくジョギングやウォーキングしている人を見かけるが、よく続くもんだとカンシンしている。自分もダイエットに取り組んだりしてみたが、体重が減るどころか、服用中の薬がそれ以上に肥満をもたらし、筋力を奪っている。ならば・・・ということで、家族でウォーキングマシンを見に行った。これならテレビを観ながらでも続けられると思ったのだが、高いのなんの・・・。高額をかけて手に入れても、もし続かなかったらもったいないと思うのは私だけではないので、もっか、中古品で安価なものを探している。どこかに手ごろな物はないかなあ。


ムジカ