2019年8月8日木曜日

8月1日から明治村でリアル「逆刃刀・真打」が展示されているそうです!


8月1日から明治村で、あの、るろうに剣心の実物「逆刃刀・真打」が
12月15日まで展示されているそうです!

 (※ちなみに宗次郎に折られる前までに使っていたのは逆刃刀・影打) 
現在の刀匠の方たちが作った、綺麗でかっこいい刀です。
本物はやはり重くて研いで維持するのも大変そうです。
小柄で華奢な兄ちゃんが、駆使すれば、ただでも体に負担のかかる
飛天御剣流なんか使い、クソ重い刀振り回して体を酷使すれば、
そりゃあ、すぐに限界が来て飛天御剣流使えなくなりますわな。
破滅の音が聞こえますわな。
(※続編の北海道編は無視)

明治村といえば私の場合、なんとか、入口の行列をクリアした
ものの、基本、歩き続ける体力を要求するあのだだっびろさと、
周りに大勢いる老若男女達の幸せいっぱいのリア充達の
姿に居たたまれなくなって、売店の明治時代のカレーパンを
食べてコーラを飲んでスゴスゴと帰ってきてしまいましたが、
大変自然も美しく楽しいところなので、元気な家族の皆さんは
遊びに行ってみるといいですよ。
 
 https://rocketnews24.com/2019/08/05/1244445/


byたかにゃん