2021年9月3日金曜日

嬉しいニュース

 

僕には幼稚園からの付き合いの大切な同級生がいて、コロナ禍前はよく会ってお茶やご飯行ってましたが、前回電話した時はコロナ禍と彼の会社の昇進試験前ということで会うのを見送ったのですが・・・

何と彼曰く奇跡的に試験をクリアしたと先日電話がありました(^o^

一番古い付き合いの奴で、その会社(誰でも知ってる有名企業です)に高卒で入社し、仕事ぶりが評価されて、彼の出身校からの推薦枠が増えたりだと会社にも貢献してきている彼が今度は大手企業の部長職に就任するって、とんでもなく嬉しい事でした。

当社も新規学卒者の方をお迎えするようになって2年になりますが、今後は若い方がこの会社をけん引していってくれる土壌作りにも尽力していきたいと思いました。

 

友達とは緊急事態宣言が解除されたらお茶でも行こうかな~って思ってます。