2018年9月18日火曜日

夢もピーもある素敵な宇宙旅行!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000038-asahi-soci
「ついに行ける」前沢氏、会見で興奮隠さず 月旅行契約

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の社長の
前沢友作さんがアメリカの天才事業家イーロンマスクさんの
民間ロケット会社、スペースXのファルコン9ロケットで世界初
(日本人初)の月旅行をするそうです。😀🌙🌟🚀
 2023年の打ち上げ予定で、世界初の「月旅行客」になるそうな。
他にも画家やミュージシャンら6~8人が選ばれていくそうです。
 ハードトレーニングにハード運賃💰(たぶん1億はかかるんじゃ?)
がかかるうえ、超ハイリスク超ハイリターンで、行く人間もさること
ながら見てる方もワクワクで楽しみですね。

 これがSF小説やSFホラー映画だと、ロケット🚀に、なにか
おかしなピー👿👾が付いてきたり、ロケットから帰ってきた人たちが
だんだんピー👾になったり、そのせいでまわりの人たちもどんどん
ピー👾👾になったり、世界がピー👽👻になったり、地球がピーに
なったり……(笑)
 なにせ民間人が宇宙旅行なんて取り返しのつかないパンドラの箱を
開けちゃったんですから、何が起こるかもうハラハラドキドキです。

(ピーピー、ロクでもないことばっかり言ってんじゃないよ(笑))


byたかにゃん