2019年2月27日水曜日

むかしむかし、東京バベルタワーというトンデモない構想がありました

私のネタ帳に入っていた記事にこんなのがありました。
東京バベルタワー

25年前、日本がバブルで浮かれていた時に、大手ゼネコンの人たちが
ウケ狙いじゃなくてわりと本気で企画構想を打ち出していた
狂気の建造物《東京バベルタワー》というのがありました。

全高10,000メートル 総面積:山手線の内側すべて
建設期間150年+永久に改修を繰り返す必要アリ
建設費がなんと3,000兆円(日本の国家予算約37年分)
※ただし立ち退き料などは含まず(大爆笑)、

名前も何もかも恐ろしくふざけたシロモノです💦

もう…日本の金持ちの人たちは当時どこまで浮かれて
バカだったんでしょという、話ですね😅 
倒れただけで関東大震災が起きる……
いくら空想の翼は自由に広げてもいいと言っても
ここまで広げるか?という…

 こんな感じ(笑) (下のアドレスをクリック)
https://renote.jp/articles/3246

多分、私はここでも最下層なんだろうな😰
そうだ、機械の身体をもらいに
アンドロメダへ行って来よう!

byたかにゃん