2019年2月9日土曜日

寒い日には。。。

今日は一段と寒いですね⛄

寒い日といえば、我が家の食卓にはたびたび鍋物が登場します。
最近はスーパーに行くと、色々な種類の鍋スープが売られていて、それを
使うことが多くなり、子供たちもそれに食べ慣れています。
とても手軽で、そして何より美味しいですよね。

子供の頃のそんな鍋の思い出といえば。。。
関西出身の我が家は、鍋といえば、水炊き鍋がほとんどでした。
昆布だしが基本で、あとは鶏肉などの具材から出るだしで炊きます。
そして、大根おろしとポン酢でいただきます。
とてもシンプルで美味しいですよ~(^^♪

どんな種類の鍋でも、さむ~い冬にいただく鍋は、身体もあったまって、
最高のメニューですね😋

by Poke