2019年4月18日木曜日

本に選ばれるように本を探す。

もう 桜も 桃色から新緑に衣替えを始めていますね。
暖かい昼の時間は部屋の中で仕事をしていても
春の明るさが感じられて心地よいです。

我が家の下の娘が入学式から一週間を過ぎて、
毎日、今日の出来事をお話してくれる声も弾んでいて、
母としては、うれしいです。

新しい生活の中で一番の好きな時間は、
朝の読書の時間が長くなったことだそうです。
本が欲しいと言うので、
近くのTUTAYAへ本を選びに行きました。

中古の本は、悩んだ時は買う!
もう二度と会えないかもしれない!!(おおげさだけど…。きっとそれに近い)
そんないらないアドバイスに従いつつ
じっくり、慎重派の娘は1時間ほど店内を回り、
13冊ほど購入。。。

色々なジャンルの本を選んで…
読書が少しでも有意義な時間になるといいなと思っています。





by daien01