2019年7月18日木曜日

誰かのために…。

生まれてからずっとお世話になっている美容室のオーナーが娘の髪の多さに、

「もったいないね。髪を寄付する所があるんだよ。」と教えていただき、

毎年、プールが始まると帽子に収まる量に
梳いてもらうのをやめて、
1年半伸ばした髪を先日七夕の日に寄付して来ました。

色々な病気が原因で必要とされる医療用ウィッグ。
その方たちのためにヘアードネイションというプロジェクトがあります。
岐阜では120人ほどの方が待ってみえるようです。
(活動団体は一つではないので、他の団体集計とは異なるかもしれません。)

31cm以上が必要との事で、前髪も全て後ろ髪と合わせて伸ばしました。

1年半、早く31cmにならないかと心待ちにしていました。

切り終わった後

「喜んでもらえるといいな。」
そう言った娘は、一つの役目を終えて晴れ晴れとしていました。

プールの帽子に髪の毛を入れるの手伝ってくれたお友達にも感謝です。



























それぞれで 誰かのために出来ること。
ささやかな想いが知らない誰かのためになったらと
思える心を持ち続けてくれるといいなぁと思います。



by daien01