2020年8月1日土曜日

感謝をいただきました。

本日は大和の人間にとって、大変嬉しい出来事がありました。
間違いなく大和の歴史に残る程のサプライズです。

ただ、
そのお話の前に、総務、営業と役職者の皆様、
まずはお疲れさまでした。
本日のように大きなイベントを
大きな問題もなく無事に終えられることは
本当にすごいと思います。
このコロナ禍の中、感染予防に気を配り、
会場もいつもと違う場所であるにもかかわらず、
完璧な資料の手配、感染対策ばっちりな受付、
無駄のないスムーズな司会進行を担当された
総務の皆さんはやっぱりすごいです。
役職者の方々については場数の違いでしょうか、
何の打ち合わせもないのに、設営、片付け、集合写真と
手際よく準備されていて、やっぱり仕事面だけでなく色々な意味で
会社に必要な方々なのだということを改めて実感しました。

オレンジボーイも見習っていかねばなりませんが、
とりあえず、出席者の皆さんお疲れさまでした。





で、冒頭のサプライズの件ですが、
我々にとっては本当にビックリな出来事でした。
まさかこの時期に社長から直々にいただけるなんて
誰も思っていなかったと思います…
今すぐ握りしめ、街へ行きたくなってくるほどですが、
今の状況でそれやると想いを裏切ることになりますね(笑)
グッと堪えましょう。








































いただいたこの文字に表れている通り、
実際に手にすると、社長からの感謝の気持ちが伝わってきます。
万全の対策を講じてはいましたが、
どうしても人が集まることに抵抗を感じてしまう
今の時期に今日のようなイベントをなぜ実施したのか。


我々に対してどうしても伝えたい
社長の想いがあったのだと、受け取った後
だからこそわかります。
売上の数字が当社では過去にないものとなり、
その事実を受け社長がまず感じた気持ち、
それがこの
「感謝」
の言葉であり、
今まで大和を支えてこられた皆さんに対する想いが
この二文字に表現されているのだと思います。


これほどのサプライズを社長直々に行っていただける会社なんて、
この近辺ではまず無いでしょう。

確かに仕事は楽ではありません。でもその分良いこともあります。
現在、職をお探し中の皆様、大和は最近調子いいです。
社長が直接感謝を伝えてくれるのですから当然です。
そんな社長のもとで、ぜひ一緒にごみ拾いしませんか。