2020年8月10日月曜日

久々の活動です。

 以前もご紹介しましたが、

大和にはいくつか部活動がありまして、

昨日はそのうちの1つ、みんなで野球を楽しむ部活、

「大和倶楽部」の活動日で公式試合がありました。

もちろん、プレー中以外のマスク着用や

消毒と体温測定等の対策を施したうえでの参加です。

熱中症予防にもしっかりと取り組みながらの活動となりました。

数か月ぶりの活動でしたが、日々の業務以外で

皆さんと集まり一緒に何かをするというのは、

やはり楽しいものです。

日光に慣れていないオレンジボーイには

ちょっとツラいところもありましたが・・・(笑)

試合の結果は置いといて、

コロナの影響で色々な活動が

自粛となっていましたので、

万全な対策を施し、互いに感染予防に努めながら

実施できたのは良かったと思います。




当日は、総務と工場の作業員の方、役員の方も

応援に駆けつけてくださり、ありがたい差し入れを

いただいたりもしました。

立ってるだけでもけっこう暑かったと思います・・・

改めてお礼申し上げます。



普段は目に見えにくいですが、

こうして業務以外のところでも一緒に何かを

やれるのは大和の良いところで、

決して強制は無く、それぞれの距離感で

参加することができるので、初心者マークの

オレンジボーイにとっては非常にありがたい存在です。


ゴミ拾いを苦と思わず、

野球が好きという方がもしいらっしゃいましたら、

ぜひ大和倶楽部に入って一緒に野球しましょう!