2020年8月29日土曜日

半沢直樹

 今週、一宮市で行われた企業説明会に出展してきました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、当初説明会は3月開催の予定でしたが、開催を2日に分け、1日の参加企業数を減らし、ソーシャルディスタンスを考えての開催になりました。

開催にご尽力いただいた各商工会議所の関係者には感謝しかありません。

 結果的には昨年より参加人数は半減しましたが、企業説明会自体の企画が減っている影響からか来場者の熱気は例年以上だったと、他の出展企業の方とも情報交換しながら雑談していました。

 その中の1名との雑談で半沢直樹の話題で盛り上がりました(^^)

普段テレビを見る機会も減って、特にドラマは続けて見るのが億劫になり録画もしなくなったのですが、これだけは毎回見るたびに世界観に引き込まれて楽しみにしています。

主人公のように自分の正義と、それを貫く覚悟を持った人は凄いな~と思いつつ自分の中での理想像として頑張りたいと思いました。


高卒求人の方の会社見学も始まり例年と違った就職活動になっていると感じてますが、何とか人財確保に繋げていきますので、会社見学の方が見えた際は宜しく願い致します。