2022年5月23日月曜日

車中泊旅(四国編)

 前回の続きです😊🚙

5月2日の仕事が終わって夜21時半頃出発🚙💦

さすがにその夜の車中泊は爆睡😪🤤朝6時にまた出発🚙💦私って元気😆だなー


明石海峡大橋渡り、そこのSAで観覧車に乗り、アンちゃんをドッグランで遊ばせ(アンは犬見知り🐶の為、ジーッと固まっていましたが😓)いざ淡路島へ!淡路島ではあえて高速道ではなく、海沿い西側を走りましたー!

瀬戸内海がとても綺麗で、思わず『瀬戸は♪日暮れてー♪、ゆうなーみ、こなみー』とテッパン曲歌ってしまいました😁

インスタ映えのする、若い子達がたくさん集うスポット(海岸沿いでブランコにのったり、パンケーキを食べたり)を横目に走り抜ける。(本当はブランコにも乗りたいし、パンケーキも食べたいよ・・。でもあの凄い列に並ぶ元気はなかった😵)

途中眠気に負け、30分ぐらい海沿いでお昼寝😪波音と潮の匂いを感じながら、、。これは気持ち良かったです😄(🐶も🙍‍♀️も急がずあせらずまったり旅)

そして、次に鳴門大橋を渡りました。


鳴門大橋の床から下の渦潮が見えるのですが、足が…足がすくむ🦶🫣真ん中には乗れない!決死の覚悟でパチリ📸でもちっちゃな子達は何事もないようにこの上を走ってる!😵‍💫怖さを知らないって素晴らしい👼


今夜の車中泊の道の駅。

そっか!鳴門は鳴門金時も名産なのねー!🍠🍠トイレもとても綺麗だし、明るくて怖くないし👌ただお風呂がなかったのが残念でした。夜中に一度も起きる事なく、ここでも爆睡😪😪朝早くのアンの散歩🐕🐾も気持ち良かった〜!さあ、今日も始まりです!続きはまた次回😇

byのんタン