2022年11月29日火曜日

レトロゲーム

 我が家には昭和から平成にかけての(TV)ゲームがたくさんありまして、

古くはNEC PC8001からFC、セガSG1000Ⅱ、マークⅢ、ゲームボーイ、

カラー、アドバンス、SFC、64、ゲームキューブ、セガサターン、Wii、

プレステ、etc・・・、ソフトもそこそこあるのですが、私が50才で卒業

したら、子供たち(男4人)も、順にスマホに移行して、ほったらかし

状態。希少価値もついてくるだろうから、あげようかと言っても、みんな

「いらん」と言う。そのうち捨てられるんでしょうね。もったいね~。

いつぞやのクイズの回答は、小学生クイズ、おいしいジュースは、気体?

固体?液体?・・・正解は「飲みたい」だって。科学者クイズ、にわとり

のタマゴかうさぎのタマゴか?・・・正解は「にわとりのタマゴ」うさぎ

のタマゴって見た人いないよね。


ムジカ