2023年3月24日金曜日

琥珀糖

暇な休日があったので子供と簡単にできて暇つぶしなことがないかなとSNSを探っていました


 そんな中、出てきたのが砂糖と水と寒天と着色料でできる琥珀糖でした



 鍋に材料を入れてもらい火にかけてクッキングシートをひいた平たい器に流して粗熱が取れたら水てといた着色料で色付けします


寒天なので常温でも固まるそうですが一応冷蔵庫に入れてみました。


 1時間ほど冷やし適当にちぎってみたり型でくり抜いたりと簡単でした







 





くっつかないようにシートの上に置き、

しばらく乾燥させて白っぽくなったら出来上がりです


 次回に続きます👻



まりあん