2023年3月3日金曜日

桃の節句



 3月3日は、桃の節句🌸

女の子の健やかな成長と健康を願う日ですね。

折角なので、アンチャンも女の子😀アンチャン用のお雛様を飾ります。


桃の節句の手ぬぐいと小っちゃくてどこにいるか分かりづらいけど、お雛様🎎もいますよ😁。


1年には、色々な行事があります。それぞれに意味のある行事。
それに、少しでも季節の移ろいを感じたくて、季節・行事毎に手ぬぐいを額に入れて
季節感を感じるようにしています🎍🎎🎄🎅🎏🎐。
今って可愛い手ぬぐいっていっぱいあるんですね~。

今日は帰りにアンチャン用のお雛様ケーキ買って帰ろう💓
もちろん自分用にも・・(^_-)-☆
女の子の日ですからね(^^♪

byのんタン