2023年12月22日金曜日

海外旅行

年末年始を海外で過ごす方がありますが、私は過去海外は一度だけ(ハワイ)。それに比べて息子は、イギリス、フランス、アラブ首長国連邦・・・などよく行っております。仕事を兼ねてでもあるんですが、年明け(1月)はドイツに行くようです。いつも思うことですが、無事に帰ってきてくれればと思っています。 家内もたまについて行ったりしていましたが、猫を飼ってからは、国内の宿泊旅行さえも行かなくなりました。私ももう一度だけでも海外旅行を満喫したいと思っています。行けるならば、ノルウェー、フィンランド(北欧)に行ってみたいです。日照時間、美しさに興味があります。が、寒いんでしょうね。


ムジカ