2018年7月26日木曜日

目は離さぬように楽しみましょう!


夏休み真っ只中
アツ~イ夏の子供達の楽しみは、プールや海での水遊び!
でも、この暑さで、学校のプール開放も中止になっているとか・・・(;_;)
残念ですね。
それと同時に怖いのが、水の事故です。

私も小学低学年の時に、叔母の家の裏の川で、いとこ達だけで川に遊びに行きました。
私は1人、浮き輪に乗って流れて遊んでいたのですが、何故か浮き輪から落ち、
ブクブクと溺れました!その時、川の中から、上を見たキラキラした風景と、
あ~私、死んじゃうんだと思ったのを覚えています。

他のいとこ達は、「溺れてる!!」と親を呼びに行ったそうですが、それでは遅い!!
一緒にいた高校生のいとこのお兄ちゃんが、私に気づいて助けてくれたので、
今がありますが、とても怖かったです。そのいとこのお兄ちゃんが、カッコよく見えました(^^)

開放感があり楽しい夏休み☀☀
でも、くれぐれも、手は離しても目は離さないように
気をつけて、夏をエンジョイシマショ\(^o^)/

 
by のんタン