2022年12月21日水曜日

トマトの種を蒔きました with etc.

本格的に毎日寒いです。
朝日を眺めながら、水やり頑張ってます。

縁起が良さそうなので、嬉しくて購入しましたが、
枯れるのは嫌なので必死でおせわしています😅


子宝菜
縁起と言えば、
お正月に実家に伺う時ぐらいしか、使用目的がなかったのですが、
お弁当の彩りのために、今はフル活用のだし巻き卵をひょうたんにする型です
京都 有次。
本当は、栓抜きを購入予定でした。蝶々の栓抜き…🍻。
だけど、7000円くらいするので、ならば…こちらをと😐

関西の方では、嫁入り道具に有次の包丁を揃えるのが良いと言われます。
東海で言えば、関の孫六みたいな感じです。
元は刀を作られていた老舗ですが、
私の一生ものの料理道具の一つです。





普通の卵焼きでいいと、オーダーが入ります😊
デコレーションお弁当はこれが私の限界です😂


by daien01