2023年1月18日水曜日

携帯電話って凄いんです!

 全国旅行支援が再開しましたね。昨年11月になりますが、この恩恵を受けて娘と2人、
1泊2日かなりお得に東京に行ってきました🚄😁

いつもは何処に行くのも車🚙の私。新幹線に乗るのも8年ぶりぐらいで、乗り方もわからない💦ましてや東京の電車網なんて、皆無❓❓😱  

老いては子に従え😆

頼りになるのは、やっぱりちょくちょく東京に来ていた娘ですねー!そこに携帯があれば、鬼👹に金棒!

子供達が学生の頃までは原宿、お台場、渋谷、浅草などに行ったけれど、今回はのんびり旅。私は娘の後に着いて行くのみ🙆‍♀️

生チーズケーキの美味しいカフェらしい☕️🍰
2時間弱は☔️の中並んだ😱

夜は息子も合流しておしゃれな韓国料理!その後、夜はまだまだこれから!と言う事で早速携帯で検索してくれてBARで子供達と楽しい幸せ時間❣️

           

翌朝は豊洲でお寿司🍣🍣
3000円クーポン使用で無料!美味しかった😊




レインボーブリッジ越しに富士山🗻見えた❗️

とても楽しい旅行でしたが、特に携帯の凄さに驚嘆!娘を見ていると予約、電子マネー、道順、電車網、店、インスタ情報等、さすが今時の子!存分に携帯電話を使いこなしてる!

以前娘と韓国に行った時もタクシー、電車も通訳機能等を使いこなし迷子にもならず、楽しすぎる旅行にしてくれました。頼もしい娘と携帯電話の素晴らしさに驚いた私でした。毎回私はいつもどこまでも着いていくのみ💦

携帯電話という文明の利器を使いこなせるようになれば、もっと世界が広がっちゃうかも😆

byのんタン