2023年7月3日月曜日

孫に会って・・・

 昨日(7月2日)、5ヶ月ぶりに孫(二人)に会いました。何年生だっけ?と毎回会うたびに聞いてますけど、小6と小4だった。えっ、来年中学生になるんだ。ちっちゃ。お兄ちゃんはまだ身長が140センチにもみたないかなあ。そういえば、私が小学校を卒業したころの身長は132センチだった。母親から、自分の身長を追い越すのは中学3年生ぐらいだね。と言われたが、中1で迎えたお正月には、すでに追い越していた・・・。 さて、2年後、孫は私より大きくなっているだろうか。(略)ゲッ、今朝の体重、昨日朝より1000グラム重くなっていた。皆さん、食べ過ぎに注意を。


ムジカ