2023年7月7日金曜日

七夕

今日は7月7日ということで「七夕」ですね。


まぁ、七夕といっても別にどこかに行くだとか何かをするってわけでもありませんが・・・笑



先日、事務所の中で七夕に使う「笹」についての話題になりました。

笹が竹なのかとか、竹の先っちょ?のことなのか。


話の中にはパンダが食べてるのは笹なのか、葉っぱなのか。

と、色々な話をしてました。


気になったので調べてみると、そもそも竹と笹は同じじゃないみたいです。植物的な違いがあるそうです。僕は見た目的に一緒に見えるので一緒だと思ってました。


あとパンダの主食って90%が竹と笹らしいです。たまに肉とか蜂蜜も食べるらしいです。

ちょっと意外でした。



知らなかったことなので良い機会に学べてよかったです笑




 by.がっちゃん