2023年10月26日木曜日

中学校訪問

 先週は、一宮市立南部中学校へ行ってまいりました。今回は訪問というより、招待を受けたのですが・・・。南中の校長先生から、息子への(南中の生徒達への)合唱指導の依頼があり、ボイストレーナーでもある江上怜那さんと松原凜子さんをお誘いしてのミニコンサート(アナと雪の女王より歌と演出等ミュージカル様々)を含む合唱指導でした。テレビなどで活躍しているお二人でしたが、生の歌声を聴くのは数年ぶりのことであり、生徒だけでなく先生方を含め私も興奮冷めやらぬ状態となりましたが、熱を上げすぎたせいか、翌日から高熱(38.5度以上)に悩まされることになりました。何事もほどほどに・・・。


ムジカ