2023年10月3日火曜日

秋・・・

 10月に入り涼しくなってきた「秋」ですが、秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・。わたしは専ら音楽の秋でして。10月1日(日)は、ピアニストの市橋茉莉さんのコンサートを聴きに岐阜のクララザールに行ってきました。今もドイツで勉強中だそうで、短いお休みの中でのリサイタルだったようです。バッハ、ベートーベン、モーツァルト等々、おなじみのクラシックを視聴させていただきました。清流のような静けさや、雷雨のような激しさや、心に響く音楽を堪能できました。今月は、再来週にもコンサートに行く予定ですが、なんと歌声カルテットでTV出演しているテノール歌手の江上怜那、ミュージカルやカラオケバトルで活躍しているソプラノ歌手の松原凜子、そしてピアノは碇大知といった集結不可能とも思われた3人のコンサートを観に行ってきます。楽しみ~!


ムジカ