2024年5月16日木曜日

愛岐トンネル

 愛岐トンネル 行かれた事ありますか?

廃線跡といくつかのトンネル群を含む1.7㎞を春、秋の数日間だけ一般解放しています。前々から気になっていたのですが、なかなか行けずじまいでした。が😳今回ゴールデンウィークにも解放され、やっと行く事ができました‼️

駐車場がないらしいので、高蔵寺駅から、電車に乗り一駅🚃🚃。定光寺駅下車。ほんの5分程度の乗車ですが、景色は一変!自然豊かな風景にかわりました


トンネルを抜けた先にはモミジの木が・・(^^♪
きっと秋はもっと綺麗だと思います。
ゼッタイ行きたい😆

       ちなみにこの岩!東山動物園のイケメンゴリラ🐒
シャバーニに似てるという事で、ゴリラ岩と名付けられていました。
そういわれると、見えなくもない・・。
うん、うん🤔🤭確かにそう見える😙😚

byのんタン