2024年5月30日木曜日

他人のおさがり?

 ある会社の会長さんより「まだ、2、3回着ただけだから・・・。」とカッターシャツを貰った。袖を通してみたが私には小さかったので息子に譲った。息子は他人が着用したものを着ることは好きではなかった。それから間もなくして息子にピアノ演奏の依頼があった。当日になり着ていく服が見つからなくて仕方なく貰ったシャツを着ていったのだが、ある人から「君の家は金持ちなのか?」と聞かれたようだ。続けて「彼はドルチェのシャツを着てるよ。」とちょっとした騒ぎになったらしい。私も息子もブランドに興味があるのは楽器だけで、衣服には無頓着だったが、それ以降息子はドルチェを愛用している。


ムジカ