2018年8月30日木曜日

まだ反抗期ですか??

高校3年の息子との口ケンカ!!
どこの家庭でも、ちょくちょくある事だと思います。

「はっ?!、言っとる意味わからん!!」
「何が意味わからんの!!(●`ε´●)」
「うざい!」
「何がうざいなの!!ヽ(`Д´)ノプンプン」
売り言葉に買い言葉バトルが続きます。

その息子が、小学3.4年の時に
「ママ、高学年になったらママにひどい事言うかもしれんけど、それは反抗期のせいだでね、
ごめんね。」
と言った事がありました(*_*)。
案の定、それから何回かバトルを繰り広げましたが、その度にこの言葉を思い出し、
後から、「そう、これは反抗期のせい・・。がまん、がまん」
と、怒りを沈めてきました(^^)


本人は、今言った事を覚えているかわかりませんが、
やっぱり幾つになっても、ケンカしてもやっぱり息子は可愛いですね❤❤
byのんタン