2024年2月8日木曜日

謎多きヤツ

今回は、数日前から会社の近くにいる”ヤツ”についてです。




上の写真がそのヤツです。

僕は正直生物に詳しいわけではないので、これがスッポンなのか、はたまたカメなのか
分からないですが、話されていた時によくスッポンと呼ばれていたのでスッポンとして
話していこうと思います。



まずは数日前、会社の方がスッポンが裏返っていると話されたところから始まりました

なんとか、元の向きに裏返そうと思ってもその手前に高い柵が張っておりどうにも手がつけれずに、長い時間あの状態で動かないということで恐らく...となっていました。


ところが次の日裏返っていたのです。つまり元の向きに戻っていたのです。
なんだぁ、生きてたのかぁと安堵の声が出るもののそこから微動だに動かないのです。


でも、話によると日によって頭の方向が変わってるみたいです。




スッポンなのかカメなのか。そして一番大きな謎の生きているのか、それとも...と、


会社の中で度々話になる謎多きスッポンの話でした。
もし話に進展があれば、またお話にするかもです笑




by.がっちゃん