2024年2月9日金曜日

もしもの話

 いつも寝る💤際には

「アンちゃん🐶、ねんねするよー」

と声かけをしてアンちゃんが布団に潜り込んでくるのですが、その日は、

「ママ、歯磨きしてくるから先にベッド入ってて」(いつもと違う言葉かけ😁)

と話すと、

「わかった〜👍」とばかりにそそくさとベッドの上へ🐾。

この声掛けの言葉もなんだかカップルの会話のようで・・笑ってしまったのですが😁。

でもなんだか嬉しくなってしまいました。

言ってる事ちゃんとわかるんだなぁと。

家に来た時から、ずーっと私の言葉聞いてくれてるもんね。

そのつぶらな目でじーっ👀と見て一生懸命理解しようと寄り添ってくれるもんね。

ただ話せないだけだよね。😊

でも出来るならたまには少しでいいから話して欲しいな。(全く声を出さないアンちゃんなので)

いつも私の独り言になっております。(目と目で通じ合う🎶、仲なのかな?)

話せれたら、いつまで遊んでるんだ~💢早く帰ってこ~いとか、同じご飯ばかりで違うものたべさせろ~💥とか言われて

しょっちゅうケンカばっかしてたりしてね😂


  

byのんタン