2022年8月16日火曜日

ホーバスJAPAN始動!









 バスケットボール男子日本代表チーム、ホーバスJAPANが来年開催されるワールドカップに向けてアジアナンバーワンのイラン代表と国際強化試合を行いました!

 昨年のオリンピックでは男子日本代表は八村選手などのNBA選手がいて期待されましたが、残念ながら世界の壁は高く良い成績が残せれませんでした。

 一方で女子日本代表は銀メダルと素晴らしい成績を残し、その時のヘッドコーチが今回新たに男子日本代表を指導することになり、今後の活躍が大いに期待されます。


試合結果

8月13日

日本 82

イラン 77

でアジア最強を倒しました!



続いて14日

日本 80

イラン 58

と連勝です!



3ポイントが次々に決まり最高の試合でした。

 次は来年のワールドカップ予選が8月25日に、またまたイラン戦があります。ちなみに日本は開催国のため出場は決まっています。予選を含めて、来年8月のワールドカップが、めっちゃ楽しみだぜぇ~!!!







ではまた👋


by mamoさん