2024年1月12日金曜日

牛乳は好きだけど・・・

 私は牛乳が好きで、学校給食で牛乳が余っているとよくいただいておりました。最近は卵が高騰したこともあり、玉子焼きをつくるさいに牛乳をつぎたして食べている次第です。そんな私に体のためにいいからと家内が豆乳を買ってきてすすめた。飲めないことはないが、ちょっと私の口には・・・。と思っていても私のためにと考えての家内のことを思うと言い出せない。少しでも飲みやすくしようと思って、リンゴジュースを混ぜてみた。これがスムージーみたいでうまいのなんの。それからバナナジュース、ミカンジュース、ニンジンジュース、なにを混ぜてもうまい。ということで今では豆乳がきれたらすぐに買ってきてもらうようになりました。


ムジカ