2024年1月18日木曜日

乾燥の件の続き

 前回の僕の投稿にて、乾燥のことを話しました。


その前回の喉の乾燥が悪化し、扁桃腺が腫れ最終的に風邪を引いてしまう羽目になってしました。

コロナやインフルエンザは陰性で一安心だったものの、やはり風邪も辛いものです。



そんな時に会社の方から頂いた「のど飴」にものすごく助けられました。特に龍角散は一種の薬かと思わせるくらいの効き目でした。

普段はほとんど舐めない位の僕が切れたらまた舐め、切れたらまた舐めを繰り返すくらいでした。


なんとか今では風邪もほぼ完治に近くまで治り、まだ朝方は乾燥のせいなのか声がガラガラになってしまいますが…

ただ乾燥して喉を痛めるときは「のど飴」が本当によく効くことを実感しました。



by.がっちゃん