2024年1月24日水曜日

ナゴヤニューイヤーコンサート

 年明け1月3日に愛知県芸術劇場コンサートホールにてNHKナゴヤニューイヤーコンサート2024が開催されました。その様子が1月20日(土)Eテレ午後1時~2時にTV放映されました。司会は、岡崎紗絵・高山哲哉、指揮:松井慶太、演奏:名古屋フィルハーモニー交響楽団、ゲストに、テノールの城宏憲、ソプラノ高野百合絵、ピアノは阪田知樹の錚々たるメンバーでした。そのうちの一人、城宏憲さんより、息子にコンサートの伴奏の依頼がありました。二人は過去に一度だけ大勢の参加の第九合唱の1ソリストと1ピアニストとして共演しましたが、仕事のオファーを受けたことは、いつ、どんなときでも精一杯やってきた努力が実ったんでしょうね。


ムジカ