2024年1月19日金曜日

staub

 今年のお正月🎍。セールで、前から気になっていた無水鍋、Staubの鋳物ホーロー鍋を娘ちゃんが、自分のを購入と同時に私にもプレゼントしてくれました😆

ル・クルーゼとどちらにしようか、1時間ぐらい迷いに迷ってこちらに決めました♪


←かなり重いけど、このフォルムが可愛い😍









そして、早速作ったのが、肉じゃが😆ほとんど野菜の水分だけで、本当にほっくり形崩れもなくできましたぁ👌感動!!!

右の無水カレー🍛は娘ちゃん作。私は、以前の投稿にあげた、料理で失敗する人の
<さしすせそ>で、
レシピ通り作る事を誓った筈でしたが、パプリカ、ズッキーニがなかった。家にあったナス🍆とひき肉だけで作ったら…彩り悪く地味〜になってしまいました💦(味は良かったんですよ😋)インスタ映えとは皆無😒やっぱり、レシピ通り作りましょう

実は、私、
お茶碗🍚など、お気に入りな食器ほど使わずにしまいこんでしまうタチ💦(いざという時に使うんです!いざっていつ?😱今までにないけど)
なので…宝の持ち腐れにならないように、この鍋はどんどん使っていこうと思いまーす🙋

byのんタン