2018年12月26日水曜日

若さにタジタジ(^_^;)

先週土曜日、娘からでんわがありました。
「ママ、明日何してる?」と。「別に何も・・。(遊びのお誘いかな?😀)」と私。
「明日、友達の結婚式と夕方、コンサートだから、ピピ美(娘のワンコ名)預かって!!」😱

と、言う訳で朝早くからピピ美を引き取りに。私が娘の家に入っても吠えもせずしっぽフリフリ💕これは番犬にはならんわ😙無事、さらってきましたが・・。

うちのアンちゃんがブルブル怖がる。なんせアンは人間でいえば40歳の女性!!
ピピ美小学低学年のキャピキャピ女の子!あのパワフルさに怯えている(゚∀゚)

ワンコパ~ンチや体当たりタックルされても じ~~っ
毛布に隠れてて、上によじ登られ、踏んづけられても じ~~っ
ご飯あげても怖くて動けない じ~~っ

「ピ~ピちゃん!!、アンちゃんふまないで~~っっっ😱」といっても、アンに
ジャ~ンプ!!💨
アンは じ~~(徐々に私に、この子どうにかして!!と懇願するような目に)

オシッコもウンチの始末も大変。一日そんなんで過ぎていきました。
やっと、やっと迎えにきた23時半。
私も2匹も疲れて寝静まった頃。みんな寝ぼけまなこの中、お迎え。
まんまるお目々で寝ぼけ顔?でお騒がせしました~🐶と言う様な顔で、私の方を見ながら帰っていきました・・ 。

はぁ~~疲れたーー。(*_*)
きっと孫の面倒みる時もこんな感じなのね~~
預かるのは嬉しいけど、ケガさせちゃいけないからね(*´∀`*)

byのんタン