2018年12月19日水曜日

クリスマスが近づくと・・・


  • クリスマスの日が近づいてくると思いだします。息子たちが幼かった頃、友達の家のクリスマス会にお呼ばれして、盛大な催しがあったようです。帰ってくるなり、「うちもクリスマスツリーが欲しい」と言いだしました。当時数千円もするツリーを買ってあげる気もなく、それならば・・・ということで、トイレットペーパーの芯を組み合わせ、色画用紙を貼り付け、(もみの木とはいえないものの)それらしいものを作りました。そうしたら息子たちが自分のすきな小さなおもちゃやカード、キーホルダー、また、それぞれ好きな絵を描いて飾りはじめ、おもしろいツリーが出来ました。創作中、息子たちは興味深々で、自分たちが創ったツリーに堪能していました。親子一緒になって楽しい時間をもちました。
  ムジカ