2018年12月22日土曜日

耄碌

    昨日、介護認定で簡単なテストがあった。
《市役所のお姉さん》はい、今ポケットから鍵・ハンカチ・マジックペンを
 出して机の上に置きました。 あとで何を置いたのかお聞きしますので
 覚えておいてくださいね~♪ ←かわいい声で😊
《おやっさん》ん。←うなずく
《たかにゃん》鍵・ハンカチ・マジックペンやぞ、忘れんように!(笑)

-約15分後-

《市役所のお姉さん》それでは、お聞きします。
 私はさっき 何を置いたでしょう? ←にっこりと
《たかにゃん》(鍵・ん……?・マジックペン?) ←心の中で自問自答
《おやっさん》鍵・ハンカチ・マジックペン←おだやかににっこりと😊
《市役所のお姉さん》はい、正解です。
  お父さん問題ありませんね~♪ ←かわいい声でにっこり
《たかにゃん》おやっさん、よかったな! (……😱)

きっと疲れていたのさ、たかにゃん。


byたかにゃん