2023年8月17日木曜日

新幹線で里帰り

 この連休は九州まで往復新幹線で里帰りしました。10日に旅立ち、13日に帰ってきましたけど、どちらも空いてて楽々の里帰りでした。台風6号が去った後と台風7号が来る前の中4日間の旅、我ながらお見事でした。中2日は息子のコンサートと、高校時代の同窓会で充実した休暇となりました。

ムジカ

(影の声)桃の国完結話は?

忘れちゃいませんよ。ご抄読あれ。
桃の国の王と妃と王子(弟)は桃太郎の家にやってきました。そこで見た光景は庭先で桃太郎と村娘が赤ん坊を癒す姿でした。王は事の経緯を話すべく桃太郎に近づこうとしましたが、妃がそれを止めました。妃は自分達が立ち入ることで桃太郎とその家族の幸せを害しないかと悟したのです。王と妃と王子の三人は桃太郎たちに気づかれることなく去っていきました。(完)