2023年8月30日水曜日

ワールドカップ開幕

 ついに始まりましたね😄

待ちに待ったバスケワールドカップ!!!!!!

初戦はドイツに敗退したものの

格上のフィンランド戦

前半は相手におされながらも

比江島選手の活躍でつないでいました!
終盤に入り
河村選手の覚醒により
第3Q中盤に18点差をつけられていたにも
かかわらず逆転をして見事勝利をしました😄😄😄
もう最高です!!!!!!!!!!!!


そして昨日のオーストラリア戦
格上どころか世界ランク3位
NBA選手も沢山いる強豪チーム
やはり前半から攻めまくられ
22点差をつけられましたが

後半
富樫選手

渡邊選手の
3P
そして

ホーキンソン選手の体を張った活躍により
13点差まで追いつくも

惜しくも最終的に
89-109で負けてしまいました😖😖😖

でも素晴らしい試合だったと思います!!!

近い将来必ず世界をひっくり返す!!!!!!

まだ2試合あります
最後まで応援します😀

がんばれ日本!!!
がんばれアカツキジャパン!!!!!!!


それではまた👋

by mamoさん