2023年8月23日水曜日

やみおとこ

 最近...に始まったことでもないですが、



さっきまで晴れだったのに急に雷雨になったりとか、


急に天候が変わるなんていうのがここ最近多いですよね。




そんなある日に起こしたことを書こうと思います。





僕が事務所にいる間で、外はザーザーと強い雨が降っていました。


「もうすぐ外出るんだけどなぁ」と思いつつも時間は経ち、外に出る時間がきました



外に出てみると、雨がほぼ降ってなかったのです。


ラッキーと思いつつ、歩いてその場所に着いてそこの屋根に入った瞬間


ザーッと雨が降り出したのです。


あっぶねぇ~と思いつつ、今度事務所に戻るときはまた雨はやんでいたんです。




そして、また事務所に戻ると雨ザーザー。


そして、帰る頃には晴れるという。



それを話してて自分は晴れ男じゃないかって話になったのですが


流れ的に外出た時は晴れてはなかったので、晴れ男じゃないなってなって、



なんやかんやで「やみおとこ」になるっていう。


なんか闇抱えてそうな名前だなぁって思いつつ少し気に入ってるこの頃でした笑





by.がっちゃん