2024年3月13日水曜日

韓国旅行

先日、2泊3日の韓国へ娘と行ってきました😆いつもの如く、娘に全て任せきりの私・・
飛行機・地下鉄・タクシー等々の乗り物から、行きたい場所までの道順などなど。
私はただ、ついていくのみ。離れてしまうと迷子になる恐れ大なので・・💦。
いや、離れたら絶対ニッポンに帰れない言いきれる自信あり😭

3回目とあって、今回は観光よりも、食に特化しました。
朝はベーグルや塩パンで有名なパン屋さんに7時半には並び、1時間半後にGET✌️🇯🇵
美味しいと有名なタッカンマリ
のお店では、席に着くと同時に注文していないのに鳥1羽が丸ごと入ったタッカンマリが届く😆(YouTubeで見ていたのと全く同じ (笑))目の前でハサミで鶏さんチョッキンチョッキン😅
豪快だけどスープまで美味しかった~!
夜11時頃の夜食はホテルでキンパとフライドチキン、ビールの殺人級のカロリーを摂取😖
他にも連日いろいろ爆食‼️
更に韓国世界的な男子グループが撮影で使った、川に浮かんでいるようにつくられたスタバで
まったり(*´ω`)と夕焼けも相まって写真撮りまくり😆
今回のメインの美容皮膚科にも行って、ピーリングもしてきましたよ😊

なにかと珍道中になりましたが、一番不思議なのが、
旅行中3回も現地の方々に道を聞かれた事。たぶん地下鉄の乗り継ぎ聞いてると思うけど、
全く何話してるのか???
日本人の何処にでもいる親子に何故聞いてくる~?
そんなに韓国に溶け込んでいたかしら・・😵

1回目・・突然でビックリしてジェスチャーで🙅×するので精一杯💦
2回目・・英語と日本語でNO~、すみませんとしか言えず・・💦
3回目・・ジャパニーズ ソーリ~🙏
すこーしだけ進化した?😆😆💪

兎にも角にも楽しく、ちっちゃなハプニングもあっての楽しいリフレッシュ旅行になりました💕
お腹も大満足!!連日、次の日はかなり胃もたれでしたが・・
同時に、娘のたくましく育っている姿も見る事ができましたー

byのんタン