2022年7月19日火曜日

娘と女子旅

雨や曇りの日が続いた先週☔️。バースデー休暇をとる日、奇跡的に晴天🌞

数週間前、娘から「ママ、誕生日休暇まだ予定ないなら、どっか行かない?」とお誘いが!「いいよー!行く行く!」と即答🎶友達と遊ぼうにも平日はみんなお仕事だし💦しょうがない、普段行けない病院まわりでもしようかと思っていたので👌と即答です😊

ドライブ先は知多半島に決定❣️

先ずはランチ😁大人気でいつもは知多に行く土曜日に横を通ると🚙がいっぱい!平日ならどうかなーと☝️思ったけど、並んでる😆TVの力は凄いですね。


卵🥚🥚🥚🥚個使ったチキンカレーオムライスと農園サラダ🥗とっても美味しかった♪

お腹いっぱいになったら次は縁結び神社。ここの神社は紙コップに湧水を注ぎ願い事を書くと叶うらしいです。娘は年頃の子らしいお願い。私は健康長寿!それに限るでしょ😁行く前にコラムを読んでいたら、惚れた腫れたの時代も遠い昔、紙コップを見ると健康診断を思いだすと。う~ん、確かに!💦 思わずクスッと苦笑い😁

若い子達の恋の願いが叶いますように・・・できれば私の健康長寿・家内安全も🙏


その後、恋人の聖地。野間灯台へ。カップルが鳴らす絆の鐘🔔を2人で鳴らして、親子の絆だよっと😚😁。

あまりの暑さに海辺のテラスカフェへ。潮の匂いを感じながら、まぁったり過ごす時間・・。🍹🥤

 

ここも前から気になっていたけど、若い子達が多くてちょっと躊躇していた所💦娘がいたからこそ堂々と入れてよかった☝️そんな客層を見て、入る場所が多くなったような今日この頃🤣

今回まるで恋人と行くような場所巡り😆でも、誕生日覚えてくれてただけでも、母は嬉しい☺️のに、娘と2人、恋バナ、家族、仕事、将来の事をゆっくり聞けて嬉し楽しかったです!さあー、明日からもお仕事頑張ろうー💪と思える休日でした☺️

byのんタン